160917

SB ブルーミスト

f:id:e_v_e:20160917233706j:image
何か締めに吸いたいと思って、つい手が伸びた。前回同様やはり煙を吐いた後に、喉に辛味が残ったので煙の質が良くないのかと思ったが、火力が落ち着いてくるととても良い香りのみが出て、喉のいがらっぽさが無くなったので、弱めの火力出ないとフレーバーの良さが引き出せないのかもしれない。その分煙の量や味わいが薄くなるので物足りないが、辛味が出るよりは良い。今回は、後味にバニラのような甘い香りもわずかに感じられたので、やはり火力がシビアなのかもしれない。確かにGLのブルーヘブンも火力がシビアで、火力が強いと香りが飛んでしまうと聞いたことがあるので、このフレーバーもそうなのかもしれない。今回もターキッシュで吸ったが、次はホイルと三ツ星でじっくり吸ってみたい。


AC ブラックベアー

f:id:e_v_e:20160917233701j:image
何かのフルーツとミントのミックス?メインの香りは色々混ざった感じでよく分からなかった。バナナ入ってる?香りのイメージがつかないので、ぼやけた感じを受けてしまった。Webの情報では、オレンジ、夏みかん、アサイーベリー、スグリ、ミントのミックスとのこと。中身を知ってもよく分からない。


AC ストーンミント

f:id:e_v_e:20160917233656j:image
ミント単体。清涼感はそれほど強くなく、歯磨き粉のようなメンソールの香りが強めで、ミントフレーバーとしては甘みも強めに感じた。まあまあおいしいが、ミントとしてはもっと清涼感とメンソールよりは自然なミントの香りが欲しかった。甘みの少ないフレーバーとミックスすると、甘みが足されて良いかもしれない。


SB ハードラッシュ

f:id:e_v_e:20160917233652j:image
スペアミント、オレンジ、パイナップルのミックスとのこと。パッケージを開けた時から若干不穏だったが、吸ってみてもやはりそのままの香りがした。柑橘系とミントっぽい感じだったが、まさに湿布の匂い。そのせいでどうしても薬っぽく感じてしまい、好きではなかった。単体で吸うのはつらいので、何かミックスで活かしたいが難しい。


AC バーボンバレルベリー

f:id:e_v_e:20160917233641j:image
ベリー系の甘酸っぱい香りの中に、少しカクテルのような芳醇な香りが感じられた。バーボンウィスキーのようなアルコール感はそんなに感じなかったが、その方が吸いやすかった。同じベリー系でも、SBのストロベリーマルガリータより煙や味わいが濃厚で好みだった。

Remove all ads