回文

なんとなくかっこいい回文があったなと思い出したので、調べて気に入った回文を引用。

  • 世界を崩したいなら泣いた雫を活かせ
  • 好きのしるしのキス
  • 恋なんか分かんない子
  • 世の中ね、顔かお金かなのよ
  • 美しい国憎いし苦痛
  • わたし負けましたわ
  • 死んでいる遺伝子
  • 世の中馬鹿なのよ
  • 死にたくなるよと夜泣くタニシ
  • 任天堂がうどん店に
  • 女子、コンパでパン粉所持
  • 内科では薬のリスクはでかいな
  • なんて躾良い子、良いケツしてんな
  • ロリコン外科医いい加減懲りろ
  • イカのダンスは済んだのかい?
  • イタリアでもホモでありたい
  • リアルに人間に似る蟻
  • 悪い鉄柵ね、腐っているわ
  • 良い知らせらしいよ
  • 怒りと理解
  • 打開政策こそ国際成果だ
  • 新幹線全線監視
  • 地下異端児の人体価値
  • 関係ない喧嘩
  • 大惨事は人災だ
  • あなたに似たなあ
  • グッバイ、マイバッグ
  • 保安員全員アホ

俳句、川柳で。

  • 草の名は 知らず珍し 花の咲く
  • 禁煙は 至難詮無し 半延期

逆から読むと意味が変わる。

  • 震える枝も実も眠る夜