160903

PT FMLグリーン+SS レモンドロップ@ばんびえん

f:id:e_v_e:20160904180805j:image
念願のFMLを吸ってみた。まずは単体で吸ってみたかったが、店員さんに止められたため、レモンとのミックスでお願いした。強烈とは聞いていたが、本当に清涼感が強烈で、深く吸うと最初は口の中が痛くなるほどだった。落ち着いてくると、清涼感の後にミントの香りを感じられるようになり、少し苦味のあるミントがかなりおいしかった。FMLは2、3割とのことだったため、後の方は落ち着いてきて普通においしいレモンミントになってきた。後で聞いたらレモンフレーバーはSSのレモンドロップということで、図らずも初めてのフレーバーをまとめて体験できて有難かった。強烈ながらとてもおいしかったので、FMLレッドも吸ってみたい。


ARG クリーミーピーチ+DC パイナップル@カンノーク

f:id:e_v_e:20160904180810j:image
ARG初体験。最初はDCのパイナップルのかなりフレッシュな味とピーチの香りが少し出ていた。しばらくすると落ち着いてピーチが出てきた。ARGはFMみたいに煙がスムースで吸いやすい印象。中盤に後味に清涼感があったのはこのフレーバーの味?クリームの感じはほとんどなかった。


AW パンラズナ@moffoom

f:id:e_v_e:20160904180635j:image
吸った瞬間はまろやかですぐ後に独特のお香の香りがして後味はすっきり。味は少し甘い。独特と聞いていたが、自分はかなり好きでとてもおいしかった。ターキッシュウインドカバーにロータスの蓋をかぶせるアイデアは真似したい。店員さんに珍しいARやAAの話が聞けてとても楽しかった。