160920

SBB ゲイシャ+バナナ@ばんびえん
オーダーした時は斬新すぎると言われて、若干不安になったが、吸ってみると割とおいしかった。おそらくゲイシャ由来の甘い味が口に広がり、吐く時にバナナの香りとピーチが少し混ざって、後味は少し清涼感があった。最初の甘みは若干しつこいが、煙を吐くとさっぱり。不思議な感じだが悪くなかった。


AFSE マンゴーマッドネス@ダビデシーシャ
まろやかなマンゴーの香りで、若干ミルキーな感じがした。味や煙は控えめだが、マンゴーの香りはしっかり出ていた。中々おいしいが、マンゴーならFAのワイルドマンゴーの方が好き。折角なので、今度はAFSEの数字のラインナップを吸ってみたい。


SBV ティラミス@スウィークス

f:id:e_v_e:20160921011144j:image
ボウルから立ち昇る甘い香りがティラミスそのままで期待が高まった。吸ってみると、思ったよりコーヒーっぽさが強かったが、味がかなり甘いので丁度良かった。ティラミスの再現度はかなり高いと思う。個人的に甘いフレーバーが好きなのでかなりおいしかった。機会があれば、柑橘系とのミックスの試してみたい。

 

GL キーライム

f:id:e_v_e:20160921012239j:image
ストレートボウル+アルミホイルと三ツ星で作った。最初しばらく風防かぶせっぱなしで蒸らして吸ったが、結構からい煙が出た。GLのBTSも最初こんな感じだったのでGLの酸味のあるフレーバーは意外と吸いづらいのかと思ったが、風防を取ってしばらく吸うととても滑らかで吸いやすい煙になった。風防により一酸化炭素or二酸化炭素が溜まっていて吸いにくい煙になったんだと思われるので、今後は注意したい。味わいは爽やかな柑橘系の香りで、甘みは少なく飽きずに吸えた。ミックスされていないライムは他に意外と無く、シンプルな柑橘系としては良くできている