夢、離脱。

パプリカ [DVD]
 TSUTAYAの更新のハガキが来ていて、1本無料だったので『パプリカ』を観た。原作を読み終え、熱が冷めないままだったのでノリノリだった。
 原作と比べると展開が早くて驚いた。今までは、小説が原作の映画は原作を先に読んでから観たいと思っていたが、その物語の完全版として原作を読むという楽しみ方もできることに気が付いた。あと、結構設定が変わっていて新鮮な気持ちで楽しめた。
 早い展開の中でも割とチェックポイントは拾って巧くまとまっていたと思う。そんで映像が美しい。色使いがまさに「パプリカ」という言葉を表しているようだった。共感覚
 声も大体よかった。最後のスタッフロールで玖珂と陣内のCVには笑った。キャラクターに合いすぎてて「まさか」だった。
 でも悪役側に狂気が足りなかった気もする。淫蕩な宗教的描写をどうするのかちょっと期待したのだがあまり触れられなかった。エロティックでグロテスクで享楽的で淫靡な描写が見たかった。