シーシャ日記

ここしばらくは吸ったシーシャとその感想などをiPhoneのメモに書き残していたが、どうせ書き残すなら折角なのでブログに投稿しようと思い立った。

 

とりあえず過去分をコピペしておく。

 

  • 160901

FM プリックリーペアー+AF ココナッツ
ココナッツ単体だとキツかったので、プリックリーペアー多めで吸ってみた。どこと無くヨーグルトっぽい感じが出てかなりおいしかった。やはりココナッツは爽やか系のフルーツとミックスするといいかも。

  • 160831

AF チョコレートウィズミント+AF バニラ
バニラは少なすぎて全く味や香りがしなかった。最初はミントがキツい感じだったが、すぐに慣れて、途中からは逆にチョコがクドく感じた。何かに少なめにミックスしたい。

  • 160830

AF バブルガム
久しぶりにアルミホイルで吸ってみたが、結構うまくいった。気をつけながら徐々に火力を上げていけば、かなりおいしくできる。フレーバー自体も割と優秀なのもあるが。

  • 160829

TF パンプキンスムージー+AT シナモンロール
ボウルの中のフレーバーはマイルドでいい香りだが、吸うと煙がピリピリしてつらい。火力弱めると味や煙が薄くなり満足感が無くなる。難しいフレーバーだが、カプチーノとミックスしてみたい。

  • 160828

GL スイカ+AF グァバ
グァバの独特の渋みの中にスイカの甘みが出ておいしい。思ったより味は無く驚いたが、これはこれで吸いやすい。が、アルミだと火力難しく、煙の量が安定しなかった。
FM アンブロシア+レモンボトル
前よりレモン感薄くて、普通のメロンだった。折角ならもう一つのオススメのホワイトピーチ+レモンボトルにすればよかった。

  • 160827

FM リモンチェッロ
下記でやられた後だったためちょっとつらかったが、やはりFMは安定しておいしい。フレッシュレモンの酸味とちょっとした苦味が絶妙。
RM バニラ+FA ワイルドマンゴー
単体でそれぞれかなりおいしかったのでやってみたが、良さがぼやけてしまった。RMはやはり煙が強めでつらくなった。ミックス難しい。

  • 160826

HZ アップルキャンディラブ
アップルパイのような味でおいしい。HZはフレーバーが固まっていたりするので、カットした方が良さそう。あと、ターキッシュウインドカバー+Mya付属ボウルで吸ったが、このウインドカバーは、やはりちょうどはまるターキッシュボウルかもう少し径が大きいボウルじゃないと安定せず、火力も伝わりづらいかも。

  • 160825

FA キャンディケイン
これはやっぱり味薄い?香りの特徴も無くて微妙。

  • 160824

NA ツーアップル+AF ミント
アップル弱めだったが、AFのミントが普通にとてもおいしい。さすが!NAも煙がイガイガすると思っていたが、火加減に気をつければそんなに悪くなかった。奥が深い。
RM グッドタイムス
独特な柑橘の後味が癖になる。

  • 160823

FA キューバンモヒート
前よりおいしく感じた。が、味が薄く感じたのは、偽ファンネルと偽ロータスがぴったり合わずに少し隙間が空いていて、吸う時に空気が漏れていたためのようだった。前も今回も偽ファンネルと偽ロータスの組み合わせで吸ってしまったので、次は別のボウルを使って吸ってみたい。

  • 160822

RM バニラ+FM リモンチェッロ
リモンチェッロ単体で吸おうと思っていたが、RMバニラのおいしさが蘇り、両方味わいたくなってやってみた。肝心の味は、両方の良さがボヤけてしまい、それぞれ単体の方が良さそう。ミックスは難しい。

  • 160821

DK ミルキーマンゴー+DC マンゴー
DCからフレッシュなマンゴー感が最初に来て、その後にミルキーな香りが残る。吸い始めはかなりフルーティ。ノンニコチンだが結構煙が出て、味も普通のフレーバーよりも出てるぐらいでおいしかった。
パイナップル+グミベア+ミント
グミの味が強く、パインとミントが隠れてしまっていた。ミックスは難しい。グミは最初は苦手だと思っていたが、癖になってきた。

  • 160820

AT シナモンロール
吸う時にシナモンロールを感じたが、吐く時は完全にただのシナモン。シロップが少し少な目で持ち時間が短めに感じた。低温でじっくり温め、吸う時の味と香りを楽しむのがいいのかも。
FM プリックリーペアー
何とも言えない甘酸っぱさでフルーティでかなりおいしい。どこかで嗅いだことはある香りだったが、思い出せない。ウチワサボテンの果実らしいが、実際のものは知らない。煙の質、量、味わいはFMらしく、他メーカより一段上のレベルだと思う。

  • 160819

RM バニラ
AFと比べても自然なバニラでめちゃうま。煙もピリピリしづらく、スムーズで吸いやすい。途中少し焦がしてしまったのが残念だったが、煙多めの方が濃厚でおいしいと思うので、注意してリベンジしたい。

  • 160818

FA ワイルドマンゴー
マンゴーの香りの再現性が高くとてもおいしかった。煙が薄い印象のFAだったが、ココランドで火力を保てばちゃんと味と煙が出てくれた。

  • 160817

FA キューバンモヒート
爽やかなライムの香りとほのかにミント感。さっぱりしておいしいが、煙が薄かった。FAはキャンディケインも薄かった気がするが、メーカの特徴なのか作り方なのか、まだ判断できない。今度はもう少し多めに詰めて吸ってみたい。
TF パンプキンスムージー
ほのかなスパイスの感じとカボチャの香りがちょうど良くおいしかった。ターキッシュも結構詰めないと薄くなってしまうのかも。
TA オージージュース
キウイ風味でおいしかったが、何か別の嗅いだことのある香りな気がしたが良くわからない。ニコチンの重さはあまり感じなかった。
FM トゥッティフルッティ
フルーツガムのフレーバーのようだが、キャンディとかアイスっぽい感じだった。煙はFMらしくとても滑らかで、味もしっかりあっておいしかった。さすがFM。

  • 160816

AF ココナッツ
ゲロ甘ココナッツ。味はそんなでもないが、香りが濃厚で、濃すぎてアマレットみたいに感じた。単品ではキツかったので、ミックス用。

  • 160811

RM グッドタイムス
レモンベースの柑橘系。ローマンは期待していたが、あまり好きな香りじゃなかった。醤油の匂い?最初火加減強すぎたのもあるので、リベンジしたい。

  • 160810

HZ アップルキャンディー
結構炭置いたのに煙が薄かった。フレーバーの量が少なかった?アップル成分は思いの外すっぱかった。焦らずまた試したい。

  • 160809

FA キャンディケイン
香りはキャンディっぽかったが、味が薄かった。ミックスにも使いづらい。ターキッシュで吸ってみたい。

  • 160808

AF ミント
最初はミントきついと感じたが、慣れてくるとまろやかな感じになり、良かった。弱め推奨。

  • 160807

HH ピーナッツバター
まさにピーナッツバター。そのもの過ぎて物足りない。
NA ホワイトグレープ
ナハラなのにピリピリせず、美味しかった。ミゾシリーズだから?

  • 160806

NA シナモン+AF ガム
ほぼガム。ミント感だけでなく後味がガムっぽくて悪くない。
FM スパイスドチャイ
クリーミーでとても美味しかった。やはりFMは煙が滑らかで吸いやすい。
FM リモンチェッロ
生のレモン感があり、再現率高い。複雑な味ではないがミックスより単品が良いかも。

 

感想すらないが、備忘録として更に過去分も下記に残しておく。

 

GL ブルーヘブン
SS ピスタチオアイスクリーム
MZ ツーアップル+MZ ミント+レモンボトル
FM ホワイトグミベア
FM ブルーベリーマフィン
FM ミントチョコレートチル
BL ジャスミン+AF ザクロ
AF レッドブル
GL ウォーターメロン
AF チョコレートウィズミント
AF バブルガム
AF バニラ
NA ツーアップル
GL チェリーアマレット
AF カプチーノ
AF グレープ
FM アンブロシア